2012年7月22日日曜日

i-INFO 広島市8月6日の概要、オスプレイ配備見直しを求めては!?、走る~走る~カープ!!


おはようございます!

17日、広島市は8月6日の原爆死没者慰霊式・平和祈念式の概要を発表。

海外から73ヶ国とEUの代表が出席し、過去最多となった
2010年と同規模となる見通と、18日付けの中国新聞が伝えています。

イギリスからは、駐日大使が初参加するほか
ウズベキスタン、ベラルーシ、ルーマニアなど10ヶ国が初参加。
国連からは潘 基文 事務総長の代理として、アンジェラ・ケイン 軍縮担当上級代表
福島事故で、全町避難の続く福島県浪江町の馬場 有 町長が参加
アメリカからは、返事が届いておらず、参加者と日程を調整中ではないかと思われます。

沖縄の普天間基地に配備に配備予定の、垂直離着陸輸送機
MV22オスプレイを23日、岩国基地に搬入することを
アメリカが非公式に日本側に伝える、22日付け中国新聞が伝える。

22日、午後7時半にオスプレイを積載した民間運搬船が
関門海峡を通過する予定と、関門海峡交通センターに連絡が入る。

輸送用として汎用途に使われるオスプレイですが、
欠陥機とまでは思えなくても、どうも操縦が難しい飛行機であるように感じます。
住宅地に近接する普天間基地への配備は再検討した方が良いのでは!?

ローターが止まれば、即墜落となり得るヘリコプターが
民間も含め、住宅地に墜落するケースが少なくないのは偶然ではなく、
垂直離着陸機がバランスを崩せば、大惨事を引き起こす可能性もあると思います。

4位浮上から、まだわずか・・・

18日の中日戦で大敗を喫したカープですが、その日勝ち数でヤクルトを上回った結果、
3位に浮上。15年ぶりのAクラスターン・・・という結果に!
良いのかな~ という感じもしますが、主軸不在で試合を進めるなか
若手にとっての励みになりますね~!

そして・・・ 昨日のオールスター、松山での第二戦 投手部門ファン投票一位となった
前田 健太 選手が期待通りの活躍で2日目MVP。
落ち着いた投球内容で、観る者を唸らせた ルーキー 野村 祐輔 選手。
オールスター最年少出場となった 堂林 翔太 選手な
カープ勢の大活躍で全セが快勝!!ファンは大いに盛り上がったことでしょう。

それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


0 件のコメント: