2012年7月24日火曜日

何、食べようかなぁ・・・



関西旅行の宿は、2日続けて、同じホテルをベースとした。


私鉄の・・・

列車から、列車、バスに、乗り継いでいく旅だから、
どうせ夜は、ベットに横になるなり、バタンキューだろう・・・ と、
インターネットの価格と立地重視で選んだ宿。


前に、I さん と大阪を歩いた時、この近くのスパが、遅くまで営業していたので、
夜、このあたりを歩いた事があったけれど・・・

ホテル近くの地下鉄駅から、地上に出るなり、


こんな雰囲気だったっけ・・・・


よそ者にからすれば、ちょっとおっかない雰囲気が漂っている。



こりゃ~ 果たして・・・ と思った宿だったけれど、


そんな心配とは裏腹に、清潔、親切、快適そのもので、
値段対でいけば、ツーランク上のクラスと思える部屋とサービス。




一旦、荷物を置いて 食事に出掛ける。


右見て、そそられ 左見て立ち止まり・・・


こんな時・・・ 3食分でも腹に収められれば・・・ なんて思うけど、
一食分しか収まらないのが、人間の素晴らしいところで、
ここぞの一軒が、なかなか決められない。


街には、一種独特のエネルギーが満ちている。



そんな事を考えながら歩いているうち・・・


こりゃ~ 疲れているな~! と・・・



最後は、面倒臭くなってきて そのあたりの定食屋に入る。


適当に選んで、温めて貰って・・・

こんな時は、いつにも増して雑把な注文をしてしまう、私。


頼み過ぎたようにも思ったけれど、何とか食べきって
勘定は千円にもならなかった。


0 件のコメント: