2011年12月4日日曜日

この魚、あの風景 ~ 身の回りのなにとなぜ!? ~



あ~~

私・・・この魚大好きなんですよ~!!!


でも・・・

こうして泳ぐ姿を見るのって初めてかも~~!?


当館ではお馴染みとなった 宮島水族館(みやじマリン)で撮影。


ご来館の皆さんは・・・


この魚・・・

何という名前かお分かりになりますか~!


普段、食べている魚が泳ぐ姿を眺めるというのは


ちょっと複雑な気もしますよね・・・


でも・・・ 私達は

何かの生き物を捉えは、食べなくては生きてはいけない存在です。


だからこそ・・・ 頂きますと手を合わせるんですよね!

だからこそ・・・ 食べ物を粗末にしないようにしようと考え

だからこそ・・・ 彼らが生活し、私たちに食べ物を提供してくれている環境を守る。


そんなことに想いを馳せる・・・


私・・・ 2回目にして・・・ 私は年間パスポートを購入しました。


瀬戸内の海に潜るような喜びを感じながら・・・

この水族館を時々に追いかけていってみたいと思っています。



おまけ・・・



今日の広島市内の夕暮れ時のこと・・・


日が、西の方角に沈みつつあります。

この写真も、夕日に見えますが・・・・ 西南の方角で松山方面。


写真では分かりにくいのですが縦に伸びている
虹ではないかと思わるものです。


0 件のコメント: