2011年12月3日土曜日

WESTJAPAN/KYUSHU




機能美を感じますね~!



みずほさくらつばめ で使用されている


山陽・九州新幹線直通専用車両
N700系7000、8000番代車両の模型です。


EWが・・・ 古い時代のメルヘン風となったので

こちらは、現代の機能美 を感じさせるものを狙ってみました!


拡大して眺めても違和感を感じないところに
時代の流れを感じますね!

陶磁器を思わせるような微妙な色合いである
この車両独特の薄藍色も、よく再現されている印象を受けます。


私にとって・・・


今年を代表する景色となりそうなのが・・・


全線開業日となる3月12日の東広島駅での撮影。

前日のあまりの出来事に、中止も考えながら、
家にいてもニュースに釘付けになるだけだろうと思い
当初の予定どおりに出かけたのですが・・・


時刻通りに、粛々と運転されている姿に、大変感動を覚えていました!


0 件のコメント: