2011年11月30日水曜日

i INFO 将来電力に選択余力!?


おはようございます!

この冬・・・ 逼迫する電力需要により、関西電力、九州電力から
1、2月の電力融通要請を受けている中国電力。

ここで、少し気になるのが・・・来年1月下旬にも
中国電力管内で、唯一稼動している島根2号機が検査のため停止するということ。

企業努力があるとはいえ、原発全停止の状態でも
融通余力を持っているということになります。

現在も上関原子力発電所の建設推進を表明している中国電力ですが、
余力を活かして、より柔軟な将来電力を模索する
選択肢もあるのではないでしょうか?

今後・・・ 高いリスクを伴うことが明るみになった原子力発電所の運転は、
より需要地立地が厳しく求められるようになるものと思います。

大阪都構想、政権の検討課題に・・・

ダブル選挙での票差に大阪都への期待が強く感じられます。
実現には困難が多いのですが、二重行政解消に向けて動き出す政令市も多く、
名古屋市を中心とした中京都構想も含め、実現へ向けて一歩。
各地の主要都市の権限強化は、現在の道州制論議にも影響が出ることとなりそう。

カープ、ドラフト1位指名の 野村 祐輔 投手(22)が球団と契約。
大学野球で有終を飾ってからの笑顔に、喜んだファンも多いことでしょう!

昨日よりは風が冷たく感じられるかも!?
まずまずの天気となりそうな広島市内。

明日からお休みのi-INFO、展示は通常通りです。

それでは・・・ 皆さん 月曜日まで お元気で~!!! 


0 件のコメント: