2011年12月7日水曜日

i INFO モノで済んだのが幸い!

おはようございます。

4日、中国自動車道で玉突き事故・・・ のニュースヘッドラインに凍りつきました
それというのも・・・
中国自動車道は、過去に痛ましい玉突き事故が何件も発生、
少なくない犠牲者を出しているためです。

結果・・・ 10人が軽症で済んだことは幸いなことでした。
ただ、気になるのは・・・ この事故でフェラーリ8台、ランボルギーニ1台
ベンツ2台、国産乗用車2台、下り線の乗用車1台が飛んできた部品で破損という
かなりの物損を出す事故であったことでしょうか。

福岡から広島方面へ向けて愛好家がツーリングを楽しんでいたとの
ことなのですが・・・ 下関市小月町付近といえば
中国道全線のなかでも、見通しが悪く、カーブ、坂の連続する区間で
車間、車速の維持に特に気を遣う必要ある場所となっています。

追い越し車線を走っていたところ路面が濡れていてスリップした・・・とのことですが、
玉突きとなるといえば、何kmで走っていたものなのでしょう!?
場所によっては・・・追い越し車線で並んだだけでも緊張を強いられるカーブがあり
普通に運転されていた方にも、相当の緊張を強いていたものと思われます。

今日の広島市内は・・・ まずまずの天気となりそうですね!

市内を歩いていると、事故を見かけることが多くなってきています。
人気の高まりから自転車の事故の増加も心配されている昨今。
お互いに・・・ 交通事故に注意しましょう!

それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


寒いね~~ ウォーミングアップしよ~か~ ♪

おん! きゅ~!


0 件のコメント: