2011年12月8日木曜日

i INFO つながっていく・・・ つなげていく・・・

おはようございます。

一機が爆発したら、もう人が近寄れない。 おそらく第一、第二の
原子炉が次々に爆発することになるだろう。
この場合、周辺3000万人として、助かるのは3分の2くらいか。
かなりの人が早い段階で白血病を発症することになるだろう。

利用できる国土面積は3分の2から半分くらいだろう・・・
残った面積に人口が集まるなかで、
今後の食料生産はどうしていけば良いのだろう?

このように話していて、これがSFで無いのが情けないね。

当時の・・・ 管 首相 や 吉田 福島第一原発所長 の、その後の発言によって、
3月12日のこの想定が現実のものとなる可能性が高かったことが
分かってきています。 おそらく北海道、北東北や西日本に住む多くの人が抱いた、
最悪の想定と覚悟であったものと思われます。

私達は化石を見るとき・・・ それらの生物や植物が化石に
なった過程について思いを馳せます。

この時に感じるのは・・・ 次代に引き継いでいく ということの大事さです。

それが たとえ恐竜であっても魚であっても
貝や葉っぱであったとしても・・・ 命の灯火のリレーのバトンを渡していった
私たちの遠い遠い祖先・・・ 彼らがあっての私たち と感じます。

ありがとう!

幸福とは人それぞれですが・・・

そうだ 嬉しいんだ・・・ 生きる喜び!

今年・・・ このことを痛感した方は多かったのでないでしょうか!?


雨が降りだした広島市内。

それでは・・・ 皆さん 今日も 健やかにお過ごしください!!!


0 件のコメント: