2011年9月19日月曜日

いつだって全力疾~走~!


私が、動物園に行く度に・・・

今度こそ、良い写真を撮るぞ~! と心に期しながらも・・・

毎回のように、惨敗を喫する

憎い・・・ いゃ。。。 負けても、負けても・・・ 立ち向かって
行きたくなるほどに、愛らしい姿を見せてくれるのが

ユーラシアカワウソ

ある時は・・・

少し離れた場所で、身を寄せて身動き一つせず。。。

またある時は・・・

愛くるしさを全開に、動きまわる姿に、
熱心に写真を撮るのが、憚られるほど、皆さんの人気を集めていたり。。。
( まぁ、これはしゃぁないなぁ~ 見る人が優先だわねぇ。。。 )

そして・・・ これが一番多いのですが・・・

全速で走る・・・ 泳ぐ・・・ 走る・・・

飛び込む時も、バッシャ~ン~!!! と豪快ですので
目の前の水滴でピントが合わせ難いこと。。。

ピピッ・・・ おし! ありゃ~

ピピッ・・・ 今度こそ・・・ あらら。。。

もちろん・・・ 通りそうな場所で待ち構えはするのですが・・・

どうにも、動きが予想しづらい。。。


隣のお母さん・・・

コンデジじゃぁ、いかにゆ~てもキツくないですか!?


そんななか、よ~やく みやじマリンでモノにしたのが、この2枚!


ところで・・・

カワウソゆ~たら、ニホンカワウソ にならんのかいな・・・!?

これは・・・

すでに絶滅した可能性が高いのだそうです。
これも人の手になるものなのだとか。

最後の発見報告は四国だそうですから・・・
もし見かけるとしたら、中四国は可能性が高い。


生き物たちの話をする時・・・


いいね! カワイイね! 


・・・で済ませられたら、どんなに良いでしょうね!


forever ニホンカワウソ たち


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: