2011年7月8日金曜日

i INFO 機械より怖い人心

   おはようございます。

   当館で「原発」のお話をする時は、仮に「家の隣が原発だったら。」という事を
   前提にお話をすることにしています。

   ここまで、原発を巡る状況が悪くなってくると、都市内原発というものも
   検討の必要性が出てくるでしょう。

   万一の時、その原発に行って欲しい事は、事故の迅速な発表と、避難のための
   正確な知識の提供である事は言うまでもありません。
   しかしながら、今の原発を巡る状況はどうでしょう。

   再開が遅れることにより、国内の産業が空洞化する・・・という意見があります。
   その通りかも知れません。しかし海外といえども、エデンの園ではなく、
   電力の問題が無くなる訳ではありません。このようにして国内を離れていく会社は
   やがて海外でも同じような問題を起こすことになるでしょう。

   明日9日(土)、広島県立図書館リニューアルオープン!

   改装のため2日から休館していた県立図書館が明日リニューアルオープンします。
   今回の改装ではフロアに置く蔵書を、これまでの10万冊から11万冊に増やす、
   専門書や郷土資料をを充実させる、児童向け書籍コーナーなどを見直すなど
   開館以来の大掛かりなもの。明日からは再オープンを記念しての
   イベントも開催されます。

   涼しい朝を迎えています広島市内。
   なかなか梅雨が空けませんね~。 今週末も天気がすぐれそうにありません。
   
   食中毒や家でのカビの発生などに注意しなければ・・・。
   そんな中ではありますが。

   それでは・・・ 皆さん 今週末も健やかにお過ごしくださ~い!!! 


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: