2011年7月7日木曜日

ほんと四国は!


   仮に・・・ 2日とも雨が降るとしても行く事としていい!?

   そのつもりだよ。

   それにしても、室戸を目指して、2日間雨が降られたらキツイねぇ。


   こんな事前の予想に反して・・・。

   一日目は晴れ間も覗く、穏やかな天気となりました。
   
   2人が、ここまで、予定もそこそこに寄り道を重ねてきたのは、
   実は、天気に恵まれたからでもあるんです。


   それでも、龍河洞を出る頃には4時近くなり、天気もいよいよ怪しく
   なってきていました。


   どちらにせよ、明日は雨になるね。
   どうだろう!?
   今の予定で行くと、もう室戸より先に進めるとは思わない。
   
   今回は、室戸岬で折り返すこととして、
   今日は先に「室戸」を目指しておこうと思うのだけど。

   そうだね、これから行く場所は雨でも何とかなるし・・・。
   室戸で雨や風に見舞われたら、見るものも見れなくなりそうだ。

   また地図が広がったなぁ~。
   最初に話していた、徳島へ抜けるなんて夢のまた夢だ。

   この先の、剣山をウロウロするだけでも、一つの旅になるね。  


   そんな会話の後・・・ 私達は
   ひたすら室戸岬を目指して車を走らせていきます。

   室戸岬。

   台風予報でお馴染みの場所です。

   佐田岬、足摺岬と廻り・・・。

   いよいよ、ここまでやって来ました♪


   ほんと、四国は広いよなぁ~!

   ※ 四国は「佐田岬」、「佐多岬」は鹿児島ですね。
     修正しました。

   
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: