2011年7月5日火曜日

i INFO 都心部のあったらいいな

   おはようございます。

   時々・・・ 広島に遊園地やテーマパークのようなものがあったらな~!
   なんて思うことがあります。 ・・・とはいえ長い景気後退のなか
   なかなかこんな話は行いにくい時代でもあります。

   そんななかですが、一つ提案です。
   テーマパークというと、ちょっと郊外をイメージしますが
   広島では都心部に韓国のロッテワールドのような室内型テーマパークを
   建設するというのはどうでしょう。
   遊園地、劇場、アミューズメント、地産商品の物販機能を
   統合したものです。 商業施設と映画館が一緒になったようなシネコンに対して
   アミューズメントの複合施設ですのでアミューズメント・コンプレックス
   (略したらアミュコン!?)とも言えるものです。

   なぜ、この形を提案するかというと、都心部の回遊性が高まるんですね。
   県外や海外から来た韓国客が平和記念公園や宮島、マツダスタジアムを巡った
   翌日に行く場所となるんです。

   気になるコンテンツは・・・ フランチャイズは止めた方が良いと思います。
   例えばお祭りなどと連動させるオリジナルなもの。
   イメージが難しいと思いますが、例えば・・・青森のねぶた祭りと「ねぶたの里」の
   ようなもので、祭りは年に1度ですが、行けば「ねぶた」自体は見られる訳です。
   このようなカタチをとれば、祭りの時期に行くことが難しい方でも
   一応の満足を得ることができるだけでなく、相乗効果により、
   より強いメッセージとなるのではないでしょうか。

   メキシコで開かれているサッカーU-17ワールドカップで
   日本、3-2でブラジルに敗れ初のベスト4ならず・・・ う~ん残念。
   しかし、強豪ブラジルに対して互角に戦ったイレブンに拍手!

   昨日は、雷が鳴り荒れ模様の天気だった広島市内。
   今日はまずまずの天気となりそうです。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: