2011年5月26日木曜日

i INFO その余裕をどこへ向けるか!?

   おはようございます。

   広島市の 松井市長 は25日、市長に当選後広島県に対し「廃止の根拠を示して
   欲しい。」として検討を急いでいた広島西飛行場の廃止問題について、
   県が進める廃港・ヘリポート化を受け入れる意向を固めました。
   27日に市役所で行われる 湯崎知事とのトップ会談で最終判断として伝える予定です。

   定期路線が就航した空港としては、全国初の廃港となります。
   判断の材料の一つとしてきた「広島都市高速3号線」の工事が、すでに来年秋に
   迫ってきており、県と市は早急に、ヘリポートとして共同運営するための
   具体的な協議に入ることになります。

   これで・・・ 広島県の空港運営は、今後「広島空港」に集約される事となります。
   中四国の基幹空港として、アクセスの改善、路線の誘致など
   県と市が取り組まなければならない課題は山積みとなっています。

   今日は曇りがちの朝を迎えています。
   そして・・・ 昼頃から次第に雨り始める予報となっています。
   
   この夏・・・中国電力は電気の供給量に夏場の最大需要時でも15%の余裕が
   あるとしているのですが、今の全国の状況を見ていると、やはり節電を心がけることが
    いざ!・・・に備える準備にもなりそうですね。 その余裕を何に使うか!?って
   実は大きいことではないでしょうか!?

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: