2011年5月23日月曜日

i INFO その先へ

   21日、日中韓首脳会談のため日本を訪れていた中国の温家宝首相、
   韓国の李明博大統領が福島市内の体育館を訪問。
   膝をついて、被災者に声をかけて歩きました。

   今回の訪問で両首脳は日本に対して、風評被害の防止、震災復興や災害支援、
   原子力の安全強化を盛り込んだ首脳宣言を発表するなど
   両国が日本に対して配慮した形で、特に対中国関係の改善に
   つながるのかが注目されます。

   21日、テレビやドラマで活躍した俳優の 長門 裕之 さん(77)死去。
   近年は、認知症となった妻で俳優の 南田 洋子 さんの看病を続けていました。
   その南田さんの後を追うように、山を超え谷を超え、かってのおしどり夫婦は
   かの地で再び出会えている・・・と思えてきます。

   サンフレ1敗で6位ですか~。 J1厳しいっ!でも、今年は面白いですね~♪
   ところでカープ・・・ 先日の永川に次いで、大竹も戻ってきました!
   そして昨日は待望久しい栗原弾、今後への期待が膨らみます。

   ひんやりとした朝を迎えた広島市内、今日の予報は「雨」。
   そして・・・ 例年、食中毒が増えてくる時期となっています。
   食品の保存、生物、それに手を加える時はしっかりと材料、手指を洗って!

   それでは・・・ 皆さん 今週も 元気に行きましょう~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: