2011年5月25日水曜日

i INFO フレッシュ感覚でGo!

   おはようございます。

   広島県は、湯崎知事がマニフェストに掲げていた核兵器廃絶に向け
   県が果たすべき役割を話し合う「国際平和拠点ひろしま構想」の
   策定委員座長に、元国連事務次長で広島市立大学広島平和研究所の
   初代所長も務めた 明石 康 氏(80) の起用を内定しました。
   湯崎知事は、11月にニューヨークの国連本部で構想を発信する意向です。

   これからの時代に相応しい、広島からの平和メッセージの発信の手法について、
   湯崎知事の決断力に期待をしています。

   新しいブランド名は ピーチ(Peach)
   方向性も、そしてデザインも・・・ 従来からの「ANA」ブランドとは
   一線を画すものとなりました!

   全日空などが設立し関西空港を拠点に展開させる予定で準備が進められている
   格安航空会社(LCC)A&Fアビエーションの 井上 愼一 社長は
   大阪市内で会見し、同社のブランド名を ピーチ とすると発表しました。
   ピーチは「アジア発祥の果物で、若々しさや幸せなど前向きな言葉を
   連想させるとして、社内から出された500の候補の中から選ばれた・・・とのこと。

   今日・・・日中は晴れ、夜から次第に下り坂・・・となる予報の広島市内です。
   
   「節電」の夏がやって来る。 こんな時だからこそ、これまでの生活を
   見直していくきっかけにもなる。どうやったら快適に電力を抑えていけるだろう!?。
   雷が鳴るとなぜか心踊った、子供の頃の感覚って大事にしたいですね。
   ピンチをチャンスに転じさせる「夏」としたいもの!

   それでは 皆さん 今日も 健やかにお過ごしください!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: