2011年4月26日火曜日

i INFO 一人でも多くと願い

   おはようございます。

   今、福島原発から半径20Km圏に入り、不明者の捜索にあたられている方が
   いらっしゃいます。現在も、最大余震の懸念がありますし、事故を心配して
   しばらく手付かずになっていた地域、がれきでの怪我の懸念も大きい。
   何より放射線の影響は、従事されている方だけでなく、家族の方にとっても
   大きな負担でしょう。すでに震災から一月半が経過し遺体の損傷は激しい。
   
   それでも、遺体を家族に会わせよう・・・と尽力されている方々に
   敬意を表したいと思います。 本当に頭の下がる思いがします。
   どうか、お怪我の無いように。 皆様のご安全をお祈り致します。

   広島県と島根県の県境付近、島根県の邑南町にある久喜・大林銀山跡で
   新たに300箇所の間歩(まぶ:坑道)を発見した、と邑南町教育委員会が
   明らかにした。・・・と20日付けの中国新聞が伝えています。

   この 久喜・大林銀山 は、今回の300箇所を合わせて、420箇所の間歩が
   確認されています。この数は、石見銀山の600箇所に迫る数です。

   石見銀山といえば、世界遺産ですが ここと合わせて国内有数の銀山群を
   形成していたものと思われます。今後の研究の進展が楽しみですね!

   広島市内、天気の大きな崩れは無さそうですが、今日、明日と
   携帯傘は持っておいた方が良さそうです。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: