2011年4月27日水曜日

北九州、食べた食べたかった


   わずか・・・ 2時間半ほどの滞在だったのですが・・・

   とても印象に残った、筑前大島 へのショートトリップ。

   機会を見つけてチヌ釣りとか来たいね!

   広島からでも、アクセスもいいしね。 泊まりなら結構な時間
   居られるし・・・。

   自然と、そんな会話を交わしていました。

   船を下りた時、目に入ったのが 写真の風景。

   ひじき ですね!!! 美味しそう♪



   塩かなぎ・・・ って何だろうか?

   さぁ・・・。

   帰って調べてみましたら イカナゴ ですね。 今、買ったら車の中が・・・・・・。
   う~ん残念!
   私のような、魚好きな人は、海辺付近に観光に行くとき 保冷箱 は必須ですね~。  
   


   え~ 大宰府以外でもあるんだ~! は 宗像神社辺津 で見かけた

   梅ヶ枝餅

   この1軒の屋台だけでしたけど、お客が途切れないほどの人気ぶりです。

   この素朴さがいいんですよね~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: