2011年4月7日木曜日

i INFO じっくりと行きましょう

   おはようございます

   行く? 止める?
   おそらく、今 家庭で、職場で、グループで何かと交わされる会話では
   ないでしょうか?被災地での悲惨な状況をテレビ等で見て
   どうしよう・・・ と躊躇する気持ちは皆さん同じではないでしょうか?

   私としては 西日本でも 節電は・・・やってみる方がいいと思います。
   何よりも、電気代がお得になります。しかも、エコです!
   旅行も、危険の無い範囲で・・・ 今の風を感じる事も大切では!
   友達と会ったり買物や花見は・・・むしろ積極的で良いのでは!?
   カラ元気を見せる必要も無くって、本音で話してみれば良いと思います。

   3月11日以降・・・ つばめ・ミュージアム をどうするか悩みました。
   本音で言えば、一週間は止めたい気持ちがありました。
   話題選びにも悩みました。
   
   でも・・・ 当館には i INFO があるんですね。
   昨年、続ける という判断をして まさか、ここまでの事について
   触れなければならなくなるなんて思ってもみませんでしたが・・・。
   でも・・・勉強になるんです。人の事を話す事になりますから。

   東日本大震災から、まもなく一月が経過しようというのに
   今だに被害の全容が掴めないばかりか、福島第一原発の事故もあって
   拡大の様相すら見せています。
   
   いつも以上に、私達は普段の生活の中で、自分自身の「軸」をどうしていくかが
   問われているように思いますし、その答えは自分で出すしかありません。
   きっと試行錯誤になってしまうのでしょう。
   でも・・・そこから出てくる答えは、きっと未来を向いているはず!

   春本場・・・ この数日は汗ばむ陽気に包まれ、昨日は初ツバメも!

   次第に雲が広がりそう・・・ 雨も降りそうな予報の広島市内。
   折り畳み傘を持っていると安心!

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: