2011年4月4日月曜日

i INFO リニューアル

   おはようございます!

   この土、日曜日をかけ ミュージアム は改修工事を行いました。
   今日の i INFO では、その事について触れておきたいと思います。

   すでに1000展示を超えている 本館 は、過去展示を探すことが
   難しくなってきていることから「ラベルによる展示のご案内」と「人気の展示」を
   新たに追加しました。 また「人気の展示」に出てきている
   「C62-1 広島に縁の深い機関車」と「ベルリン交響楽団 魅せどころは意外な
   ところに」の2展示について試みに加筆を行い情報を増やしてみました!

   WW、本館、EW の 3館 は展示の分担を見直します。
   
   WEST WING は メディア館 として再スタートしました。
   これまで、WW が分担していた 動植物・気象 は 本館 へと移し
   今まで以上に力を入れて紹介していく予定です。
   
   これまでは 本館 に展示が集中していましたが・・・ i INFO 以外の
   通常の展示 は、今日以降 本館 を含む 3館のいずれかで追加することとします。

   WW、EW は今後、現在の エントランス と ラベル を共通としていくほか
   YouTubeつばめ・ミュージアム にて試験的に動画の公開をスタートさせました。
   本館 から行くことができます。

   朝は冷えますが・・・ 日中は高気圧に覆われて、晴れる予報の広島市内。
   一日の寒暖の差に注意。 そして・・・意外と思われる方もいらっしゃるかと
   思いますが、この時期 食中毒が急に増えてきますので、食品の保存にも
   注意してくださいね。

   i INFO も、画像を使う回数を増やすなどのプチリニューアルを予定しています。
   何かアイデアがございましたら、教えてくださいね。

   それでは・・・ 皆さん 今週も お元気で~ 頑張りましょう!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: