2011年4月5日火曜日

i INFO 会いたかったワン!

   
    おはようございます!

    頑張ったんだよ・・・会いたかったワン!

    1日~3日にかけて、日本の自衛隊、海上保安庁、アメリカ軍の
    飛行機や艦艇を多数投入しての、大規模な行方不明者捜索が行われ
    新たに78人の遺体を発見しました。

    そんななか・・・ 気仙沼市の沖合で 海上保安庁のヘリコプターが
        屋根に乗って漂流する犬を発見し、救助艇で救出しました。
    このことが、多くのメディアに取り上げられたこともあり
    避難所でニュースを見た、飼い主である夫が名乗り出ました。
    
    犬は宮城県の動物愛護センターで保護されていましたが・・・
    飼い主の妻が現れると、しっぽを振って大喜び!
    センター職員らに見せる態度とは全く異なり、飼い主と判断した・・・とのこと。

    この地震で、多くの家畜、ペットの命も、また失われていくなかでの
    明るい話題として、被災された方々の心を暖めたことでしょう。

    信念の政治、町を救う。

    岩手県北部にある普代村で、
    今は故人となられている、当時の村長が「明治に15mの津波が来た」という
    言い伝えが頭から離れず、村民が反対した15.5mの堤防を実現させ
    今回の津波から村を守っていました。
    堤の外にある漁港は壊滅的な被害を受けましたが、村は無事。
    その堤の上に避難した100人さえ足を濡らすことも無かったとのこと。

    どうしたら皆が幸せに暮らせるか・・・
    ぎりぎりのところで頑張るのが本当の判断だと思うことがあります。

    先日・・・東京の何不自由ないところで、良い政治が行えるか?と言いました。
    これは3月11日以前の話ですが・・・
    何がしか不便を感じるから、何が必要か考えられるのではないかと思います。

    広島は穏やかな天気になりそうですね。
    朝晩の冷え込みは相変わらずで、東北・・・被災地での健康が気になります。
    
    それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!・・・    


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: