2011年2月10日木曜日

i INFO 自らの意志で

   おはようございます!

   i INFO では、広島の平和記念公園を訪れる、各国政府、国際機関 の
   要人に関わる話題をお届けしていますが・・・ぜひ、こちらに注目して
   みてください。 特に、自らの意志で訪れるケース。
   
   実務のトップの訪問も含め、確実に その国、機関の 平和の捉え方 に影響を
   与えている、と見られるからです。 また、自らの意志 で動く、話す人の言葉
   私で言いますと・・・藩国連事務総長の時がそうでしたが
   話を聴けるチャンスがあったら、ぜひ参加してみてください。
   自らの戦争体験を交えながら、未来への希望へと繋いでいく話は
   それまでの聴いたスピーチの中でも最高のものでした。
   皆さんも きっと感じるものがあると思います。

   鳥インフルエンザへの感染が見つかったばかりの
   山口県宇部市の 常磐公園 にて、公園を管理する宇部市は
   ハクチョウ、カモ の合計399羽の殺処分を始める。
   周辺への感染拡大を防止するための措置で、シンボルとなる
   ペリカン 45羽は観察を強化。

   他県でも、相次いで見つかっていて、先行きが見えない状況に。

   寒気の影響で、夕方から、明日のかけて雨や雪になりそうな広島市内。
   さて・・・ 明日から3連休という方もいらっしゃるでしょうね。
   i INFO も月曜日までお休みになります。
   
   それでは・・・ 皆さん 週末も 穏やかに お過ごしください!!!

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: