2011年2月11日金曜日

福山での「嬉しかった!」



   福山市内に向かう朝・・・

   出る直前、左手中指を怪我してしまいました。
   大した事はなさそうですが
   念のために 絆創膏2枚で覆ってから 出かけたのですが・・・

   思ったより深手らしく、少しづつ絆創膏血の色に染まってきたんです。
   いつも常備していると思っていた、財布にも予備が入っていなくて
   
   後で、買いに行かなくては・・・。


   明王院 を見た後 21号に乗り換えて 市街地へ。。

   先に 軽く昼食を 済ませておこうと チェーン店 に入り注文。
   
   ふと見ると、先ほど 手を洗った時に水が染みたらしく
   いよいよ血の色に・・・ あっ~ちゃ~。

   この後、すぐに福山駅前を通るので、とりあえずティッシュで拭き取ります。

   その時 「使ってください・・・。」 と店員さんから絆創膏を戴いたんです。
   
   嬉しかった~!

   食事後、感謝を伝えると・・・

   どうぞ、注意してくださいね・・・ と。
      

   しばらくしても・・・ もう血に染まることもなく。
   どこか お守り のように思える
   その、絆創膏を 家までつけたままて帰りました。

   その日、一日中 良い気分でした♪

   これだけの事で、旅の印象は変わってしまうものなのですね。


   店員さん ありがとうございました!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: