2011年1月10日月曜日

振り返れば・・・


    皆さん・・・ こんばんは!

    こんにちは! かな? おはようございます!・・・ でしょうか!?

    新年1月1日から、いつもとは少し趣向を変えて 毎日、ジャンルも写真も
    変えながら、今までを振り返ってみていることに 気づかれているのでは
    無いでしょうか。

    たまたま・・・ 1月1日を 当ミュージアムの原点となる 厳島神社 に
    することだけ 先に決めていて、書いていたら振り返りっぽくなって・・・
    面白くなって もう一日、一日と続けてみました!

    この10日間だけをご覧になられてみても つばめ・ミュージアム の
    開館から今までを 振り返って戴くことができるものと思います。

    
    今日も 直前までは 別のテーマ にしようと思っていたんです。
    もう半月でも続けられるのではないかな?・・・と
    う~ん でも、今後の楽しみに取っておくのもいいかな!?

    その時、また違った見方をする私がいて・・・
    同じ写真や、風景が違って見えてくるのかな?

    私が何に興味があるのか・・・ 何が欠けているのか・・・
    何が得意で、苦手?、何を新しく知って、何がそのまま残っている?

    私は忘れっぽいけれど・・・ ちゃんと覚えていてくれて
    次に何に取り組むことが必要か、何を残すべきかさえ知っていて・・・

    それを、もう一度眺め振り返る・・・ あ・ これが軌道修正・・・
    うん 大事な事ですよね!


    写真は・・・ 梅田スカイビル屋上より望む大阪市内の夜景


    振り返れば・・・



    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: