2011年1月12日水曜日

いざ!厳島へ・・・



    今年、最初に登場した 厳島神社 ・・・
    プロフィールを見られた方は、なんとなく、そうなのかな? と感じられて
    いたのでは無いかな~と思います。  

    私も、この齢になったのですね・・・
    普段は、満年齢で考えるために 昨年末までは まだ来年だろう・・・  くらいに
    思っておりました~。。。

    吉日を選び・・・

    私用でスーツを着て神社にお参りなんて、いつ以来でしょう!?
     ( ちなみに・・・ホンマに黒に近いブラウンのスーツを着て行きました。 ) 
    
    いつものようにカメラだけは忘れずに・・・
    ( つばめ・ミュージアム開館以降はカメラテストの場でもありますからね~! )

     人の多い時間は ちょっと恥ずかしい気もしますので 朝早めとします。

    うん! 思った通り。 こんなに人の少ない 厳島神社 は初めて!
    見慣れた場所の見慣れない姿が、ちょっと新鮮!!!

    先に会社関係の先客があり・・・ 待合所で待つ事しばし。
    さぁ・・・ 私の番、やはり神様の前では、厳粛な気持ちになりますし
    多少 緊張もしました。 ( 後ろも気になるぅ~ )

    お祓い後・・・ 以前から欲しいと思っていた、厳島神社の発行している
    伊都岐島という本  自転車用のお守り も手に入れました!

    さぁ・・・ いよいよ・・・ 緊張の瞬間です。。。。。。

    そう・・・ おみくじ  私は、その年 最初に訪れる 厳島神社 での おみくじ
    しか信じないことにしています。 しかも・・・ 結ばず、財布に偲ばせる事に
    しているんです。 さらに今回は・・・ 男、一生に一度のお祓い後 という場面!
    
    凶とかやだよ~、さすがに凹むよぉ。。。 以前はあちこちで引いていて
    いたのですが ここは辛め という印象が強い。 今までは無いんですが
    「凶」も普通に出てくるらしい・・・
    ここのを信じるっていうのは ある意味チャレンジャーかも?

    出たのは 「」 あれ? 一昨年、去年より書かれている事が良いんですけど・・・
    「大吉」の次と考えているのかな? 嬉し~ぃ!!!
    近年・・・ 私は 良すぎる大吉も喜ばないようになっているので 一番嬉しいかも~♪
    さあさぁ・・・ どうぞ、財布に お収まりくださいませ~!!!

    ふぅぅ~

    ・・・とはいえ、全ては自分次第!!! これまで以上に・・・ 食事や生活、行動に
    注意してこその日々の平穏。 とりあえず神様は吉兆を示してくれたのですから・・・
    後は 私の努力次第ですね!!!
    


    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: