2010年12月15日水曜日

i インフォ   ~ ハッブルにTRON 不思議な世界! ~

     おはようございます!

     アメリカ国内で、とても人気のある宇宙開発と聞いたことがあります!
     ハッブル宇宙望遠鏡。
     1990年に打ち上げ 昨年、スペースシャトルで最後の修理ミッション。
     当初の15年を超えて、2014年頃まで運用の予定。

     数々の素晴らしい画像は、多数 書籍化されています。
     夜、そんな写真を眺めながら・・・ なんて良いかも!!!

     ライトサイクル(光電子バイク)が疾走するCG世界再び!!!
     
     1982年に公開された映画 トロン の続編
     トロン レガシー 12月17日世界同時公開!
     先日、話漏らしていましたが これも Disney ですね。

     ちなみに・・・ 映画をモデルにしたバイクが発売されているとのことですが・・・
     ホントに走るのでしょうか???

     秋から冬にかけ 空が楽しい!!!
     昼は雲 夜はオリオン座を中心とした星空。
     ケータイやデジタルカメラの発達で、写真撮影も良いですね!

     今日の広島市内は、晴れの予報で 星も見えるかなぁ~♪

     それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


     にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: