2010年12月14日火曜日

i インフォ   ~ もしも・・・ ~

    おはようございます!

    ノーベル化学賞授賞式 ストックホルム。
    日本からは、巷ですっかり有名になった 鈴木、根岸 氏が笑顔。

    同じく、平和賞 こちら オスロ。
    受賞者の 劉暁波 氏 欠席ですが 空席が用意され
    世界が注目する中で行われました。
    もしも・・・ 自由の身ならば スーチーさん と共に
    先月、広島で行われた ノーベル平和賞受賞者世界サミット にも
    来られる予定であったことを考えると残念。

    JR西日本、尼崎脱線現場での 速度超過による
    ATS(自動列車停止装置)を大半報告せず、遺族らが落胆。

    広島地区でも、列車故障による遅延が問題となりつつあります。
    再び大事故に繋がる原因とならないようお願いしたいと思います。

    昨日から、先ほどまで よく降りましたねぇ~
    今は曇り空の広島市内。 天気は回復傾向 晴れ間も覗きそうです。

    街は すっかり クリスマスムード! 各地でのすす払いのニュースも流れ
    今年も、いよいよといったところ。

    それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!


    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: