2010年12月8日水曜日

i インフォ   ~ 止まらぬ公共事業に再び判決 ~

    おはようございます!

    止まらぬ公共工事、二審も開聞命令。
    有明海の漁業不振は国営諫早湾干拓事業の潮受け堤防閉め切りが原因と
    する漁業者が開門を求めた訴訟の控訴審判決で、福岡高裁は
    一審の佐賀地裁判決に続いて、南北排水門の5年間常時開放を命じる。

    堤防には水害防止の役割があるにせよ、減反の煽りを受け
    干拓事業は各地で失敗。 今更、継続の必要があるのでしょうか!?
    時間のかかるプロジェクトだけに
    思い切って、時代に合わせた見直しも必要になってくるように思います。

    あかつき・・・ 大丈夫!?
    昨日の逆噴射後に通信トラブルに見舞われる。
    通信は一部で回復しているものの、金星軌道への投入に成功したかは
    今のところ不明とのこと。

    晴れた朝を迎えています 今の広島市内。
    天気は午後から下り坂に、夕方には雨も降る予報となっています。
    
    風邪が流行りはじめる頃になりました。
    帰ったら熱燗で一杯やって体を休めましょうか ♪

    それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!

    
    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: