2013年8月17日土曜日

贅沢な時間の使い方




ご来館の皆さんにとって・・・



これは贅沢だな~~! という時間の使い方といえば



どんな事をする時ですか!?





私にとって・・・



時刻表を読む!・・・というのは



贅沢な時間の使い方だと思っています。



調べる・・・ではなくて 「読む」



写真は・・・



1969(昭和39)年10月 東海道新幹線の開通時の 交通公社の時刻表


これは、その復刻版


時刻だけではなく 広告も、往時の世相を知る貴重な資料となります!




過ぎ去った、時代の時刻表を 文字通り 「読む」 というのは


なんとも贅沢な時間なんです!




読みたいけれど・・・



あっ!!



・・・という間に過ぎる楽しい時間に ため息ひとつ。。



ですので・・・


折角の つばめ・ミュージアム蔵 ながら、なかなか開けない


開かずの書になってしまっています (苦笑)











0 件のコメント: