2013年8月15日木曜日

満天のアウトドア!




今・・・ 私は、時間があれば



アウトドアの道具を揃えたり、知識を増やしたり といった事を



行なっています!




その・・・ 理由のひとつが 星空観察



もちろん 近所や、写真で眺めるのも楽しいですが・・・


観測条件の良いところに出かけて眺めるのは 格別のものがあります!!



そんななか・・・



 たぶん学生の頃以来 久々に購入したのが



写真の    月間 天文ガイド  



たまぁ~に 立ち読みはしていましたが


購入するのは、たぶん20年ぶりくらいじゃないかなぁ!?






今、楽しみにしているのが・・・


年末に、肉眼でも 長い尾をひく姿が眺められる!と期待されている


☆三三二二ーーーー


アイソン彗星



今回は、ぜひとも 撮影に臨みたいと思っています ♪



ところで・・・



ご来館の 皆さんのなかで



今回の ペルセウス座流星群 を眺めた方は いらっしゃいますか!?



私は、残念ながら見ていません。



  見る機会に恵まれた方が 羨ましいなぁ~~☆~~  





0 件のコメント: