2013年8月18日日曜日

東海道新幹線開通時刻表を開いてみよう!





今日あたりの・・・



つばめ・ミュージアム は 新幹線 や バス あるいはドライブの休憩中と


乗り物の中で 来館していま~す!



・・・なんて方も、いらっしられるかも知れませんね!





昨日の・・・  1964(昭和39)年10月ダイヤ改正 時刻表


今回 せっかく引っ張り出したのですから


皆さんと共に、開いてみましょう!




翼 の な い ジ ェ ッ ト 機




・・・と、東海道新幹線の開通を



企業広告を含め 写真ページ16ページを使って紹介!


当時の高揚感のほどが、伝わってきます!!



ちなみに・・・



この写真の電車は・・・ 開通前に試作された、試験用車両!

開通前の撮影であるとはいえ、営業車両の写真も採用可能だった筈で

あえて 試作車の写真を選んだものなのでしょうね!
 





なんとも・・・ ささやかな当時の新幹線ページ



これで全部!!



見開きだけで済んでいたのですね~!


九州新幹線の全線開通時の時刻表と比べても、遠く及びません。






いよいよ世界一登場 夢の超特急のすべて


 ここから スーパーエクスプレス の歴史が始まったのですね! 



わ! 第一銀行だって・・・


この頃の銀行名ってシンプル~~!




さて・・・ 帰宅や 旅の途中の方に・・・



どうぞ ご安全な旅を!!





0 件のコメント: