2013年8月19日月曜日

フェリーでGo!




思わぬ、船の欠航により・・・



予定より 2時間遅れで 大三島 盛港 を出航する事に!



この船には、途中経由する港があるのですが



写真は、その途中港となる・・・ 大久野島 への着岸前の一枚。



戦時中は、毒ガス兵器製造工場が置かれる島として

地図からも消されていた島でしたが



戦後・・・


国民休暇村が置かれるなど、瀬戸内海のリゾート島として再生しました!


野生化したウサギの楽園島としても、よく知られています!!



私は 今回は、下船しないのですが、

行ってみたい島の一つで 近いうちに訪れる機会を設けたい!と思っています。







今の時期だと 何の漁なのでしょう!?





忠海港に上陸!!


私の しまなみ海道サイクリングは

いつも、広島県側から見て 最初の島となる

向島(むかいしま)から出発していましたから


今回は 初めて広島県側への上陸となりました!




0 件のコメント: