2012年9月19日水曜日

空を見上げるだけでも・・・



外出時・・・


ちょっとした時間で、気分転換を図らなくてはならない時があれば

私は、決まって 空を眺めるようにするんです!


舞台で言うと、場面転換というのか・・・ ともかく、ソッコー気分転換♪



まだまだ、暑い日がありますけれど


空は・・・


いつの間にか ひんやりと、涼し気な気配が漂ようようになってきていますね!


よく考えてみれば、


私は、時間が余っているような時よりも、

少し、忙しめの時の方が、空を見上げている時間が長いのかも!?




中学生の頃・・・


真っ青な空の中に、見えるに感激して、隣にいた同級生に声をかけたら、


僕は、空を見上げると、吸い込まれていきそうな気がして怖いんだ。。 と


普段は、どちらかというと、自信家タイプの彼の、恐れたような声と、

そう言いながらも、見上げて そう感じている理由を話してくれた事を思い出します。


空を見上げる・・・と言っても、

その人の感性次第で、様々に見えているものなのですね。





魚の骨のような雲だなぁ~!


・・・と思っていると、写真のように、西の方から暗い感じの雲が、空を覆いはじめ

それから30分としないうちに大雨に。


一時、車の運転を止めておこうか・・・ と思ったほどの強い雨でした。



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: