2012年3月12日月曜日

i INFO 東日本大震災から一年



おはようございます!

昨日、3月11日、東日本大震災の発生から一年を迎えるなか、

各地で追悼行事が行われました。

いつも以上に短く感じられた一年でした。

今も進まない復興に、あらためて、この度の地震の被害の大きさを感じています。


東日本大震災に限らず、阪神大震災も、今も爪あとを残しています。

過ぎ去った年月を考えるとき、

いかに、地震からの復興に時間がかかるかを示しています。

そして・・・ 現在、地震についての調査が進むなかで、

次の大地震が各地で発生する可能性も示されています。


いざ・・・ の時に、備えていきたいと思います。

私は、阪神以降、家に一週間近い食料品を備える癖がつきました。

保管、という面からは不利で、止めたいな とも思っていたのですが、

今回の地震で、あらためて必要性も感じています。


さて・・・ 寒い朝を迎えている、今朝の広島市内ですが、

風邪などをひかれませんように

それでは・・・ 皆さん 今週も 元気に行きましょう!!!


0 件のコメント: