2012年3月13日火曜日

さざめき



独特の円筒形スタイルの良さ・・・

超特急としてのオーラは健在ですね!!!


今も、おもちゃ、模型、アクセサリといったグッズ類が
人々に高い人気を誇る500系新幹線電車


乗り物でも、建物でも、絵や彫刻・・・


・・・そのなかでも 特に、優れたデザインを持つものは

人々の心の中にさざめきを覚えさせるものですし・・・

また、幾年月か過ぎ去っても、変わらないものを感じさせるものですが


のぞみから離れた500系を見ても・・・


やはり、優れたデザインだったのだな!・・・ と思わされます。


も~ これを超える電車は登場しないだろうなぁ~!


もちろん


今や、速度は300Kmを超え、

居住性も、さらに向上を続けているのですが


「夢」という点で勝る電車が登場してくるか!?・・・といえば

なかなか難しいものがあるように思います。


・・・な~んて、思いをさせてくれる電車でもあります。


0 件のコメント: