2011年12月28日水曜日

i INFO 失敗学が語るもの・・・ 畑村氏率いる、政府の福島事故調査委に強い期待

おはようございます!

政府の東京電力福島第一原発事故調査・検証委員会の委員長に

失敗学のすすめ の著者として知られる 畑村 洋太郎 氏が
就任されたことを知った時、
私は事故原因の究明を強く期待しました。

3月11日以降・・・

どれだけ、専門家に失望し、
想定外・・・ という言葉に砂を噛む思いをしたことでしょう。

この26日に公表された中間報告は事故の原因を深くついていて
期待に違わないものとなっています。
来年夏・・・とされる最終報告についても、強く期待したいと思います。

 i-INFO で何を話そうか、毎日悩みます。

展示より、よほど難しい・・・ というのが実感です。
3月11日以降は・・・ 展示だけだったら、しばらく止めていたかも!?と
思いながら続ける結果となりました。 これは成果と思える反面。
ここまで、普天間や消費税に触れていないなど、反省も多々あります。

編集時間をたっぷり欲しがって、きりがない。
2012年は、回数を減らさなくてはならないかな!? とも思っています。
・・・とはいえ、話そうと思えば、ある程度知っておかなくてはならない、
i-INFO から得るものは多いと思っています。

今年の・・・ 定期では最後となる i-INFO。
次回は31日(火)の臨時便となります!

昨日・・・ 晴れているけど、外を歩いていると小雨。
なかなか洗濯物が外に出せないし、乾かないなぁ~。

今日も晴れそうな広島市内。

それでは・・・ 皆さん 年末の慌ただしい中ではありますが・・・
穏やかに! 健やかにお過ごしください!!!


0 件のコメント: