2011年12月28日水曜日

偶然を重ね、雪の松島へと!


先ほどから降り始めた雪

周囲がみるみるうちに雪景色へと変わっていきます・・・


思いもがけず・・・ 松島海岸駅に降り立っことになった私。
40分という時間は・・・ ただバスに乗るだけなら持て余すに違いないのですが
他でもない、観光地、松島へのお膝元駅。

しかも ここから・・・ 有名な五大堂までは
歩いて10分とかからないんです。

せっかく来たんだ! 観て行きなさい・・・ と言われている気がする。


今日は観光は無し、と決めていた日なのですが・・・。

そんな事を決めること自体、珍しいのに・・・
その初っ端が観光になるのですから、
物事というのは分からないものだなぁ~・。


 
あ~ぁ・・・ 雪かぁ。。。


・・・と思ったのは最初のうちだけで、

松島には雪景色がよく似合います!


( なんと・・・ 翌日、仙台で聞いたら、今シーズン初冠雪と言っていました! ) 


五大堂へは・・・ 赤い橋が3つ

奥の2つの橋は、渡された板を歩く格好で・・・

こんな雪の日は、足を滑らせると けっこう危険かも知れませんね!?

そろ~り・・・ と渡っていきます。




松島のシンボル・・・ 五大堂


いよいよ雪に、よく映えますね~!!!


東北最古の桃山建築なのだとか・・・


橋を渡ってから戻ってくる15分くらいの間、
私一人だけでしたが、それだけに詩的な感じ満点でした!!!



0 件のコメント: