2011年12月29日木曜日

瑞巌寺は途中までだけれども・・・



五大堂を離れる時には・・・


仙石線列車代行バスの発車予定時刻まで20分を切っていました。


瑞巌寺・・・

ここから、駅までは10分とかからないでしょうが、
こんな天気でもあり・・・ 少し余裕を持って駅に戻っておきたいところ。

そう考えると10分程度で出てこなくてはならないので、
とても奥までは行けませんが

少しだけでも中を歩いてみよう!



あぁ・・・良いなぁ!!!


しーん、と静まりかえった道

歩くも私一人。


そして・・・


思い出しました。


以前・・・ 20年近く前に来たときも

五大堂を歩いて、瑞巌寺はここまでにしているんだ・・・!

この40分は昔を辿る道だったか。


そう思った瞬間・・・

あ~ 東北に観光で来たいなぁ~! ・・・としみじみ思いました。

松島を もっと、じっくり歩いてみたいし・・・
あの時、行った奥入瀬渓谷も、今度は歩いて辿ってみたい!

青森、岩手に秋田、山形、福島 訪ねてみたい場所多数・・・


今回は特殊な旅になるけれど・・・


たまたまでも、この場所に戻って来れて良かったなぁ~!


今度は、そんなに間を置かずに また、舞い戻ってくるよ~~♪



0 件のコメント: