2011年12月23日金曜日

前へ・・・


12月16日・・・

今日の自分が何を見て、それをどう受け止めるのかは
正直なところ、自分でも分かりません。

例え 何を感じたとしても

無理のない範囲で、前へ前へと進んでいこう・・とだけ決めています。


仙台から乗った電車


この電車は、もうひと駅先まで走っているものの・・・

車内アナウンスがあり

そこより先にに向かいたい人は、ここでバスに乗り換えることに。


さっそく


降り立たない無い筈だった駅に降り立つことになりました。

列車代行バスの発車時刻までは40分。


10分でも20分でもなく40分なのか・・・。


先ほどから降り始めた雪が、みるみる積もっていくなかを歩きます。


20年近く前にも来たことがあるけれど・・・。


雪に霞む風景も良いもんだなぁ~!


そして・・・


静まりかえった、お寺もじっくり眺めるほどには

時間は無いけれど・・・


もともと


今回、見られるとは思っていなかった風景

周囲を歩ける・・・というだけで満ち足りた気分になります。


そろそろ・・・


駅へ向かわなくては・・・ と思う頃になって

見かけたのが写真の石像。


はっ!  とするほどに幻想的な風景。


この日・・・


これら石像に真っ先に出会えたということは

とても幸いなことだったように思います。


宮城県の瑞巌寺にて撮影。


この・・・


16日の旅の本体は、いつもの旅と同系列に扱う気になれず、
いつ、どのタイミングで紹介するかについて、ちょっと悩んだのですが・・・

今の 明石15日分、17日分、思いもがけず観光となった、
16日の朝部分に本館を使い。

残る部分は新本館を使って紹介しようと思っています。


0 件のコメント: