2011年9月13日火曜日

i INFO クロサイの「クロ」天寿を全う

   おはようございます。

   皆さん・・・ 広島市の安佐動物園の2つの世界的な、をご存知ですか!?

   一つは、オオサンショウウオの繁殖、研究です。

   もう一つが、世界再高齢の雌のクロサイの「ハナ」と、同2位の雄「クロ」。
   しかも・・・この2匹は夫婦で、言うまでもなく世界最高齢のクロサイ夫婦であり、
   2匹の間は10匹の子供を設けていて、これも世界2位の多産記録です。

   そして・・・11日の朝、クロが飼育員に看取られながら、息を引き取ったと
   今朝、13日の中国新聞に掲載されています。推定44歳は人間なら100歳に相当。
   1971年7月の来園以来・・・ 本当にお疲れさまでした!

   日本時間12日午後、フランス南部ガール県マルクール地区の
   低レベル核廃棄物処理センターの溶解炉で爆発があり、
   1人が死亡、4人が負傷と、放射性物質による汚染はない・・・と伝えられています。

   同国の原子炉は58基・・・ これまでの日本の現状を考えるとき、
   他国の事故を見ても、多くの方が他山の石と考えているでしょうが、
   一度事故を起こすと、欧州中が大混乱を起こす事は必至でしょう。

   いつまで楽しめるのかな~ とアサガオを眺めるこの頃。
   今日も日差しが強く、暑くなりそうな広島市内です。

   今朝の中国新聞にも出ていましたが・・・ いよいよ、旧市民球場の
   解体が本格化していまして、いよいよ付近の景色は変わりつつあります・

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!

0 件のコメント: