2011年9月12日月曜日

みやじマリンが動き出す!


 
珍しくない水族館だな~~!!! (笑)

もちろん・・・

それが、ここの魅力なんですよね~~!!!


この8月1日に、全面建て替えのうえオープンした


みやじマリン (宮島水族館) に行ってきました~!


こんな水族館に行きたかった~!って、ずっと思っていたんだよなぁ~~!!! と
入った早々から大感激するほど、瀬戸内海や、この地域の河川に
住む生き物たちの展示を充実させているんです。

よく・・・

料理店の活州などでも、泳いでいる姿を見かけるので、
つい、見慣れているような気になるのですが・・・

あれは一応は、活かしてはおいてはいるけれど、
すでに、生きた状態とは言い難いんだなぁ~ と感じ入るほど、
ここでは・・・生き生きと泳ぐ彼らの姿を眺めることが出来るんです!!!


目の前を泳ぐ魚、背景になっている魚が何なのかは・・・

皆さん、よくご存知ですね!!!

そして・・・ 幾筋も伸びるラインが何なのかも・・・!

 
美味しそうにみえるわぁ~! ・・・と、この日は関西弁のイントネーションが
あちこちで聴こえていましたよ!

地元の方だけでなく、瀬戸内地域の海に興味を持つ方にも
とってもオススメの水族館です ♪


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: