2011年8月18日木曜日

i INFO いざ・・・という時のために



   おはようございます。

   事故は、過去にも各地で起こっています。

   急流の流れを楽しむ、夏の風物詩としても親しまれる「川下り」
   17日午後、天竜川で発生した川下り船の事故は、船員、乗客を含め
   23人が乗船する船が岩にたたきつけられ、2名が死亡、3人が行方不明という
   事態になっています。

   ここで気になるのは・・・ 乗客のなかで救命胴衣を装着ていなかった
   方がいたらしい・・・ということです。 ちょっと言い間違えてしまいました。
    夏場ですから、救命胴衣を着けると暑い・・・ということもあるとは
   思うのですが、急流であるだけに、一度転覆すれば大惨事に繋がりかねず、
   やはり当然のように、装着しておくべきものと思います。
   
   このことが事故を一層大きくしてしまったものと思われます。
   船の救命胴衣、飛行機、高速バス、自家用車のシートベルトでもそうですが、
   結局のところ、もしもの時・・・自らの命を守るの可能性を高めるのは
   自らの判断ということになってしまいます。

   従来の携帯電話に比べて10~20倍という通信料を持ち
   急速に普及の進むスマートフォンが次第に通信回線を圧迫し始めています。
   
   最近・・・ これを一体どうするのだろう!?なんて話をしていたのですが、
   やはり・・・ 当面の対策は苦しいようで、各社、通信速度を下げる、
   定額制を見直すといった対応を考えているようです。

   これら対応では、小手先感が否めず、回線をどう強化していくのか、
   注目していきたいと思います。

   ちなみに・・・ 従来からの音声通話、画像を伴わないメールなどが回線容量に
   占める割合は、決して大きいものではないんです。

   昨日は、雷を伴って激しい雨が降りましたが、今日も同じように
   雷を伴って激しく降るかもしれません。 少しずつ暑さを和らげる雨となりそうですね

   健闘の如水館、敗れましたね~。 残念というよりは
   素晴らしい試合をありがとう!といった気持ちです!

   それでは・・・ 皆さん 今日も 元気にお過ごしください!!!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: