2011年8月16日火曜日

i INFO 携帯市場の新たな潮流


   おはようございます。

   グーグル、モトローラを買収。
 
   アメリカ、インターネット検索大手グーグルと、アメリカ携帯電話機最大手の
   モトローラ・モビリティ・ホールディングスは15日、グーグルがモトローラを
   125億ドルで買収することで合意したと発表しました。

   これまで、グーグルはスマートフォン向けのOS(基本ソフト)アンドロイドを
   提供してきましたが、今回の買収により携帯電話事業に本格進出する
   こととなります。

   先に、アメリカ企業の時価総額でトップに立ったことが話題になった
   アップルやマイクロソフトとの競争は、さらに激化することになりそうです。

   携帯電話市場は勢いがありますね~。

   最近は、カフェに入ると、端末を片手に指でなぞっている方がいるのは
   日常の風景になっています。人気のスマートフォンですね。
   次々と発売される端末に魅力を感じる方も多いでしょう。

   私は電話、電話帳、メール、アラーム、メモ、ボイスレコーダ、TV、カメラが
   あれば良いかな~と思ってしまう人なので、
   当面は、従来どうりの携帯電話で十分な感なのですが。
   ざっと思いついた機能だけみても、多機能であることに驚きます。

   そういえば・・・ 言い忘れていましたが・・・
   夏の高校野球2回戦、広島の如水館高校は1回戦に続く延長線を制して
   3回戦に進出していますね。

   昨日は、宮島水中花火大会。 行きたかったな~!

   昨日は雲が多く、気持ち暑さが緩んだ広島市内。
   今日も雲の多い天気となりそうです、にわか雨や夕立もありそう。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: