2011年8月15日月曜日

i INFO 生命のスパイス


   おはようございます。

   生命の種、隕石がもたらす!?

   南極などで見つかった隕石から、生物のDNA(デオキシリボ核酸)を
   構成する分子を発見したと発表したと、
   アメリカ航空宇宙局(NASA)ゴーダ-ド宇宙センターの研究チームが11日付けの
   米科学アカデミー紀要電子版に発表しました。

   かねてからある、生命の起源が宇宙からもたらされた・・・との学説を
   後押しするものですね。

   私は、この説が正しいのではないか!?と思っている人です。
   隕石って珍しくないんですね。しかも、山に海にまんべんなく放り込まれていきます。

   地球に、海が生まれ、下準備を整えた頃になって
   スパイスともいえる、隕石を投入し、味を整えていったものと考えと
   生命のゆりかごとして自然な形になるのかな~!?と考えるのですが、
   皆さんでしたら、いかがお考えになることでしょうか!

   今日は、日本に住む私達にとって忘れられない日ですね。

   戦争で亡くなられた多くの方々に対して黙とうをささげたいと思います。

   お盆の広島、今日も暑くなりそう。

   そろそろ夏バテしていませんか? え、大丈夫!? それは良かった!!!
   
   夏バテ対策というとさまざまありますが、
   やはり一番は食べることと眠ることえはないでしょうか!?
   
   特に眠りは・・・ 日中に強い眠気を催す時は、
   やはりカラダが 休ませてよ~ との信号を発信している時。
   日中に仮眠や、息抜きが行いにくい方は、
   特に体を休ませる時間が大事になると思います。

   それでは・・・ 皆さん 今日も健やかにお過ごしください!!!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: