2011年6月19日日曜日

久住山


   久住山・・・。

   この名前を聴くと、今でもちょっと甘酸っぱい気持ちになります!
   
   と、いうのも、九州最高峰のこの山・・・ 私は中学生の時の修学旅行で登った山。
   2008年になって 乗鞍岳 に登るまでの間、私史上最高峰であり続けました。
   想い出・・・ でみるなから、現在も最高峰!!!
   
   しかも、修学旅行でしょ! 落伍する人を出さないためにも、
   ゆっくりと登っていきますから、途中の観察し放題!!!


   なんだ、この花は!?

   お~ あんなところで蒸気が~♪

   お~い、お前らそこ行くと危ないぞ~! (先生)

    ちなみに火山ガスです・・・ 立札が無い場所でも危険ですので、ご注意を!

   なんで、〇組のやつらが、この辺にいるんだ~。 ( 親切!?な生徒 )

   山に登るってのは、いろいろ見て廻るって事だよね~。

   折角来るんだしね~!


   そうかぁ~ 私の原型はこの頃には出来ていたのか~ と今、感心しつつ。。。


   戻ってきたよ~!!!

   もしも未来が見えていたら、この時修学旅行で登ろうと思ったのかな!?
   最近の広島市の修学旅行はどこに出かけているのでしょうね?

   1995年10月 九重連山の硫黄岳が噴火、今も噴煙を上げています。


   今回は、雨と、予定が遅れ気味だったこともあって
   ようやく最後になって、周囲を自転車で走ることに!

   それでも 九州初サイクリング です!!!


   ちょちょいと汗を流した後・・・ 土産物屋付属の温泉で汗を流します!

   帰り道・・・ 持って行った ロードマップ の 阿蘇山周辺のページ を眺めながら
   なんとはなしに振り返ります。

   この見開きだけでも、まだまだ見どころだらけじゃ~ん!

   埋まったように思えて、まるで埋まっていない地図。

   これこそこの旅の充実感の表れなのでしょう。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: