2011年6月24日金曜日

i INFO 頑張れ九州!

   おはようございます。

   おめでたい話題です ♪

   以前、当館でも紹介した、JR九州の九州新幹線の全線開通を告知するCM
   「九州縦断ウェーブ」が、先日のギャラクシー賞のCM部門優秀賞に続き
   カンヌ国際広告祭のアウトドア部門金賞、メディア部門銀賞を受賞しました。

   ついに、世界で認められることとなりましたね!
   映像の力・・・というものを改めて感じさせられましたし、力を貰いました!!
   大変優れたらしい映像であり、
   企画をされた方々、参加された皆様に感謝したいと思います。

   九州の話題をもう一つ・・・ 晴れて営業黒字を達成です!

   1992年・・・千年の都を謳いながら街びらきをしたものの、開園以来赤字が続き、
   先行きが危ぶまれていた「長崎オランダ村ハウステンボス」が
   2011年の3月期の中間決算で営業黒字となった事が23日伝えられました。

   同園は2010年4月、旅行会社大手の HIS の傘下に入り再建を目指しています。
   最近はイベントが好評で、赤字幅を圧縮してきていました。
   9月の通期の決算でも黒字が見込まれているようです。

   当館もハウステンボス応援しま~す♪

   晴れ間も覗いている広島市内・・・ 今日の予報は曇りとなっています。
   最高気温は30度を超えるところもあります。
   まだ暑さに慣れてない体・・・ 熱中症にご注意ください。

   それでは・・・ 週末も 皆さん 健やかにお過ごしください!  

     
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: