2011年6月20日月曜日

i INFO したたかに、しなやかに!

   おはようございます。

   高速休日1000円は20日の午前0時を持って終了しました。
   この週末は最後の利用をと、各地の高速道路で混雑が見られたようですが・・・。

   さて・・・ このメリットをしっかり生かした旅をこれまで続けてきた訳ですが
   私がこれを利用して最後に行った旅とは?
   そして、終了後を睨んだ一つの答えとは・・・!

   したたかに、しなやかに!

   どうも近年は、首相の任期が一年と思われているようで、
   早期退陣を求められている 菅 直人 首相 にエール!
   頑張れる限り頑張って・・・と言いたいです。

   自民党時代の 安倍、福田、麻生 の各首相。 民主党になってからも 鳩山 首相と
   在任期間が本当に短い。頂上にいるからには座を狙うのが人の常なのかも
   知れませんが、今の時期に一丸となって事に取り組めない政治家が、
   今後、誰とどう組んでも一緒の結果になるとしか思えないのですが・・・!?

   明け方から強い雨、日中も強く降るところがありそうです・・・今日の広島市内。
   九州では強い雨に伴う、土砂災害などに注意が呼びかけられています。

   福島事故を受けて、あらためて有難味を感じるのが「水」。
   蛇口をひねれば美味しい水が手に入れられる喜びを感じます。
   
   美味しい食事も、水が流れればこそ。 大雨は怖いものですが、恵みも雨。
   水、感じるこの時期です。

   それでは 皆さん 週初めです 元気に頑張りましょう~!!!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: