2011年6月21日火曜日

i INFO 晴れて首位に!

   おはようございます。

   20日、理化学研究所と富士通は神戸市にある
   共同開発中のスーパーコンピューター「京」が
   現段階の計算速度で世界ランキング1位に選ばれたと発表しました。

   日本のスパコンが世界一になるのは横浜市にある
   「地球シミュレータ」02~04年以来。

   この事で思い出すのは事業仕分けでの 蓮舫議員 の発言
   「2位では・・・」ですが、このことで多くの人の注目を浴びることになりましたね。
   関係者にとっても、負けられない戦いとなったのではないでしょうか!?

   もしも関東だったら・・・。

   20日、JR東日本 の 清野 智 社長 が 東京都庁 を訪れ 3月11日の
   地震発生直後から在来線を終日運休として、主要駅のシャッターを閉じたことにより
   帰宅困難者が多数締め出されることになった件について
   石原 慎太郎 都知事に謝罪しました。

   大都市圏での地震発生時に、帰宅困難者が出ることは以前から課題になっており、
   JR東日本の対応にも驚きましたが、東京都の地震に対する供えの不備にも
   疑問を感じています。

   気象庁は20日、阿蘇山の噴火警戒レベルを「平常」である1に引き下げました。
   火口周辺への立ち入り規制も解除され、ロープウェーも準備が出来次第
   再開する方針とのことです。

   今日は曇りの予報の広島市内。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!

  
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: