2011年5月12日木曜日

i INFO ゴマちゃんがやって来た!?

   おはようございます。

   10日、菅首相は記者会見で、2030年までに原発の総電力に占める割合を
   50%にすることを目標にしたエネルギー政策を見直し、従来の原発重視を
   転換する方針を表明、太陽光や風力などの再生可能エネルギーも
   「基幹エネルギー」に位置付けるとし、事故を防げなかったことへの
   国の責任を認めました。

   結論から言いますと・・・ 私も、脱原発派ではありません。
   しかしながら、福島級の事故を今一度起こすとするなら、国家そのものの存続に関わる
   だけでなく、国土の利用そのものが難しくなってくるでしょう。
   そのリスクを考えると、浜岡原発の停止要請は適切な判断であったと思います。

   経団連を始め、唐突とする意見もありますが、3月11日以前の目から見ても貧弱で
   なぜ、これまで必要な対策を施そうという雰囲気を醸成し、
   政府に要望してこなかったのか、むしろ経済界に対して疑問を感じます。

   私達と地球のものさしは違います。 東海地震の30年以内に87%という確率は、
   明日かも?と話しているのと同じ意味と捉えて差し支えないと思います

   GWただなかの・・・2日、山口県岩国市で アザラシ が姿を見せる!
   岩国新港の岸壁近くの海にいるところを見かけた方が、
   カメラ付き携帯で撮影。 11日付の中国新聞に掲載される。

   人間を見ても逃げなかったそうで、撮り終わるまで愛らしい表情で見ていてくれた・・・ と
   撮影された 北辻 勝己 さん(31)は話していたそう。 
   下関市の海響館は ゴマフアザラシ と推定。   いいなぁ~!  きぅ~。
   似てる~!!!

   プロ野球、セ・リーグは・・・5連勝となった横浜が3位に浮上!
   そのほかは中止。 
   
   まぁ・・・それにしても、よく降りますねぇ。 今日も雨の予報の広島市内。
   外を歩くことの多い方は、引き続き ご注意を!

   今日の甲子園も雨ですかねぇ。 トラさんは・・・ほっ!?
   試合が無いまま順位が動いていて、ファンは気が気ではないでしょう。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: