2011年4月1日金曜日

i INFO 水と電気

   おはようございます


   書名は忘れたのですが 学生時代に読んだSFの中に
   天気とは別に、ニュースで「今日の放射能」が伝えられれている・・・という
   その当時の私は「滑稽な・・・。」と思うようなストーリーを見ましたが、
   今、それは現実となりました。
   残念ながら、福島第一原発が早期に安全となる・・・というシナリオは崩れつつ
   あります。おそらく長期での対応が必要となるのでしょう。
   私達も、腰を据えて問題と付き合うことが求められることになります。

   問題は「電気」から次第に「水」へと移っていくものと考えています。
   私たちは文明から離れた生活を送ることに慣れることはできても
   水から離れては数日も持ちません。

   今後、汚染が深刻になれば飲み水だけでなく
   食料生産についても長期に渡り影響を与えるため
   国内の食料生産について、見直す必要も出てきそうです。
   
   何よりも、住み慣れた地域を離れなくてはならなくなる方々の無念を
   思うと胸が張り裂ける思いがします。
   放射能に阻まれ、なお多くの遺体が残されたままともされています。

   春本番の広島市内! 私達も節電を進めていきたいですね。
   歩いたり、自転車で、公共交通機関で、これらを習慣化していくことも
   そして、楽しむ時は楽しむ!

   それでは・・・ 皆さん 週末も お元気で~!!


   ※読み難い文章になってしまっていました、一部訂正しています。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: