2011年3月31日木曜日

i INFO YouTube 広島県の試み!

   おはようございます!

   今日は、広島県が平成22年度事業として行っていた。
   広島県内の名所・旧跡・食物・名産・特産物・芸能・工芸・地場企業などを
   映像として紹介する「デジタルコンテンツ作成支援事業」をご紹介します!

   この事業は、最終段階になって私も参加させて頂いたのですよ。
   当館での経験が他の業務に役に立つ という貴重な経験をさせて頂いたもので
   関係者の皆様に深く感謝いたします。

   クオリティの高い映像を一気にアップロードするという意欲的な試み!
   皆さんも、ぜひご覧になってみてください。

   YouTube hiroshimamovie で検索できます。

   明日、4月1日から つばめ・ミュージアム は少し変わります!
   
   まず、コメントですが、当館が開館当初から掲げている・・・
   「小学校の高学年から中学生の方が見ても良いものとする。」という
   目に叶うものとなるよう、皆様にお願いします。

   近々、再開を予定している つばめ・ミュージアム泊まり旅 あたりから
   コンパクトデジカメを使った動画を撮影、皆様にもご覧戴けるように
   準備していきます。早ければ4月中、遅くとも5月のうちにアップする予定です!

   春の陽気を感じられそう! 今日の広島市内。
   ミュージアムの遠征再開も近そう!
   各地から桜の便りが聞こえ始めています。
   博物館で新たに植えられた、小さな木でも花が見られるのかな!

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: