2010年10月28日木曜日

奈良に親しもう!!!



    奈良に行きたい!


    でもね~ 前の経験からみて

    怖いんだよな~ ここは・・・

    仏像仏像仏像・・・・って、嫌になっちゃわないかなぁ~?


    行っても、分かったような気がするのかなぁ!?


    けど・・・ チャレンジしたいよな~

    
    よ~し 奈良に徹底的に親しむ3日間 にしてやるぞ~

    自転車も持ち込むんだし

    これまでで、最も効率の良い行程になるには間違いない!

    後は、自分の興味次第だ!!!


    いざ、始まってしまえば 笑い話でも・・・

    こ~んな不安を抱えながらのスタートだったんです。


    過去に行った事のある 東大寺、奈良国立博物館、法隆寺 を

    予定から外し。 ( 東大寺は夜景撮影のみ。 )

    興福寺、唐招提寺、薬師寺、奈良ホテル・・・  と!?


    写真は 最初の一歩となった 興福寺



    奈良に親しむ・・・ は、帰宅後も続いていまして。

    万葉集 (文庫で4千5百余りの歌、全てが読めるようにしたけど

            いつ読み終えるんでしょうねぇ!?

            当時の天皇から庶民階級まで幅広い層の歌が収められていることもあり

            いつしか読み切りたいとも!)

    歴史書 と 時間を見つけては読んでいます!!!


    NARA第2段も やりたいんだよな~!!!




    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: